SSブログ

『日経ヘルス』2008年4月号 [2008/03]

2008年3月5日水曜日。
本日のニュース。4歳牝馬アドマイヤキッス、腸ねん転で死亡。
アメリカ大統領民主党予備選。ヒラリーがテキサス州の接線を制し、生き残る。

先月に三鷹市の健康診断を受けて、
で、血液の中性脂肪の数値から腹部エコーの検査を受けることになり、
「あーこりゃ脂肪肝だね」と言われ、
で、フィットネスクラブに通うことを軽く進められ、
そんな中でコンビニで買ったのがこの雑誌。

nikkeihealth.jpg
『日経ヘルス』2008年4月号 発行/日経BP社 定価580円
◆特集<永久保存版>「太らない! 正しい体の作り方」

間違えました。
もっとちゃんと表紙を見るなり、
恥ずかしがらずに中身をチェックするべきでした。

この雑誌、健康志向の現代人すべてに向けているのかと思いきや、
完全に女性向き。
雑誌名の上に
「もっと健康に、もっと美しく!」
と書いてあるじゃあないですか。ぐああ。
俺が美しくなってどうするんだ!?

創刊して10周年だそうです。
で、今号は10年やってきてわかったことがまとめて載ってる感じで相当お得。
今まで買ってきた人はちょっと残念かも。

で、全般的な言い分としては、
「毎日ちょっとだけ気を使うだけで、ほら健康、ほら美人になりますよ!」
ということなんだけど。
5秒ストレッチとか、食事とか、マッサージとか、美白手入れとか、
ちょっとした隙間の時間にできることが、まあいっぱい書かれているわけ。
で、読んでるうちに、
それ全部やってたら一日使っちゃうんじゃないのかもしかして!?
アーンド
それ毎日やるのって相当エネルギー必要なんじゃないのもしかして!?
という疑問が湧くわけですが、
女性の多くは、
なーんにもしなくても、気持ちだけはずーっと自分の美容のことを考えているわけなんで、
だったら、実際にやるやらないは関係なく、
生きている限り“自分美”のためにエネルギーを使ってるんだから、
そもそも矛盾を指摘することが意味がないっていうか、
黙って読んで、
ダイエットとか食事改善とか、やってみたり止めてみたりすればいいだけなわけで。

とりあえず、5秒ダイエットのストレッチだけはここんとこ続けてます。
果たして、俺は美しくなれるのかーーーーーー!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『FromA』2008年2.25号『Comfy』2008年3/1号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。