SSブログ

シルヴェスタ・スタローン [2008/04]

2008年4月20日日曜日。
皐月賞はキャプテントゥーレが逃げ切り。
台頭著しい若手騎手の仲で、
やっぱり川田が一番頼りになる、カッコいいと思いました。
satsukishou.jpg
雑誌をなかなか読めないので、映画について。

仕事のためにシルヴェスタ・スタローンのDVDを観た。
『ランボー』の1・2・3を観て、
『ロッキー・ザ・ファイナル』を観て、
5月公開の新作『ランボー 最後の戦場』の貸し出しビデオを観た。

自身まさにアメリカンドリームなスタローンが
最後の『ロッキー』でアメリカンドリーム物語に終止符を打って、
そして撮ったのが最後の『ランボー』なわけだけど、
このランボーがもう、好き勝手というか、
売れなくたっていいというか、
60歳を過ぎたら自分の好きなように生き抜いてやるんだ!
つー気持ちがビシビシ伝わってきてびっくりした。

この映画、
今までのようなアクション映画じゃなくて、
バイオレンス一直線の映画、
サム・ペキンパーや『フルメタルジャケット』系なので、
今までの『ランボー』ファンの人とかは怒るだろうし、
初めて観る人も唖然とする感じ。
80分くらいでエンドロールが流れてきたところで
おいおいおいおいこれでおわりかよー、と驚きながら
ちょっと感動した。
その好き勝手さというか、映画人としての自由さに。

若い頃、「えー、スタローンの映画観るの~」と
微妙にかっこつけて観るの避けたりしてた自分を思い出して
ちょっと反省したりして。

いやいやスタローン、カッコいいよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。