SSブログ

慣用句で [2008/07]

映画「ハンコック」の感想を漫画家に取材するってんで武蔵野線で南越谷へ。

少し早く着いたんでぶらぶらしてたら、とある食材チェーン店で
カルピスバターを発見!

心の中で「やったぜ」とつぶやき、
貴重なバターをしばし見つめ、
無塩も有塩も二、三個ずつあったので、
取材後に買って帰ろうと思って取材場所へ。

一時間半後。
すっかりもぬけの殻。
買われちゃってました。

こういう時、慣用句で何て言うんでしたっけ?
油断大敵じゃなくて。
髪の毛関係の。
200807161537000.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

すけ


後悔先に立たず?
覆水盆に返らず?
巧遅は拙速にしかず?
思い立ったが吉日?
二兎を追う者は一兎をも得ず?

ちがうよね〜。あ、あれだ!


たぶん正解はこちら↓

チャンスの神様には前髪しかない。
天使の前髪は離すな。

じゃねーすか?


その神様とはギリシャ神話のカイロスだそうです。
ほほう、このブログを読まなければ調べることもなかったわ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110580491
http://ja.wikipedia.org/wiki/カイロス
by すけ (2008-07-17 03:34) 

oyakata

それそれ。
チャンスの神様には前髪しかない。
カイロスさんね。
天使の前髪は離すな。でもいいけど。
iモードで調べたけど分からなかったんで、
今後も俺はチャンスを逃し続けるんだろうな…
と陰気になって武蔵野線に乗ってたのが
払拭されました。ザンク!
by oyakata (2008-07-17 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ハンコック』夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。