SSブログ

『Rolling Stone』日本版 [2008/09]

2008年9月3日あけて水曜日。

さっき、書き込んでたらパソコンの画面が壊れた。
画面が白く焼けたような感じになって。
買ったのは去年の4月。
1年4ヶ月で寿命か?

とりあえず、昔使っていたパソコンのふたを開けた。
これも買って一年半くらいでぶっ壊れたんで、修理に出しておいたやつ。
5万円出して直しておいてよかった。

rollingstone.jpg
『ローリングストーン』日本版 2008年9月号 
   株式会社インターナショナル・ラグジュアリー・メディア発行 定価580円
◆表紙「デトロイト・メタル・シティ」のクラウザーⅡ世、降臨!
◆特別付録:マリリン・マンソン、インタビューブック

知らなかった。
てっきり音楽雑誌なんだろうと思って買ったのだが、
6対4くらいでファッション雑誌だった。

んで、
書いてある文字の6割くらいはわからなかった。
カタカナのアーティスト名とか音楽のジャンル名とか。
ブランド名とか服のカタチ名とか。
俺は音楽にもファッションにも疎いのですよ。

でも面白かった。
だって、ロックと服の話ですもん。
趣味の広場だもん、気楽なんですよ、ほんとにもう。

なんつーかなー、
雑誌の仕事してる時、
この内容はどこまでの範囲の人に伝えたいのか、
あるいはわからなくてもいいのか、
例えば言葉ひとつとっても注釈入れるのか入れないのか、
それとももっとわかりやすい言葉にするのか、
みたいなことがいつも、
まー、全然利かないジャブのようなストレスが常にかかっているんですが、
このくらい「わからなくてもいい」と思って読めると、
それだけでページをめくるのが楽しくなるんだということが
よーくわかった次第。

真面目って大体の場合ダメじゃん。

オバマ大統領候補のインタビューも載ってるんだけど、
このくらい気楽に話してるように感じると、つい耳を傾けてしまう。
(本人はきっちり真面目にそこを狙って話しているんだが)

パソコンが壊れたのも、真面目に仕事しすぎてるせいか?
なんちゃって、ウソついちゃったよよよーん。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

shin

カート・コバーンを知ってるんだから音楽に疎くはないとおもうよ。
北京オリンピックの閉会式にジミー・ペイジがでてきたのはびっくりしたなー。
最近は「The Ting Tings」の「Great DJ」「That's Not My Name」がハードローテーションです。
by shin (2008-09-03 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海は…イキガミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。