SSブログ

タマキンとチンチン。 [2008/10]

2008年10月3日金曜日。

tamakin chinchin.jpg
朝、ちょっと熱があったので、
幼稚園を休んで近くの医院に連れて行こうとしていた長男が、
トイレに入って出てきて泣き出した。

「タマキンが痛いよー」

インノウスイシュという、
痛くもかゆくもないけど片方の玉袋に水がたまる持病が彼にはあって、
その手術を来月する予定なのだが、
だからまあ、睾丸関係に関してはなんか怖くって神経質になっていて。

あわてて医院をキャンセルして、
仕事の打ち合わせを繰り下げてもらって、
タクシー呼んで、手術を受ける予定の大学病院に行った。

すでに痛みがない長男は、元気に退屈している。
問診、触診、そして超音波検査。
結局、痛みの原因はよくわからない。
「インノウ膵のねじれかもしれないけどそうじゃないかもしれない」
女医さんも微妙に困った感じで一応所見を書いてくれて、
病院を後にする……

妻が会計を待っているときにふと思いついて
長男を連れてトイレに行った。
おしっこをした後、また泣き出した。

「痛い。またタマキンが痛い」

再び小児外科に戻って診察を受けなおす。
女医さんが確かめるように触診しながら訊く。

「こことここ、どっちが痛い?」

「痛い! そこが一番痛い!」

そこはタマキンじゃなくてチンチンだろ。

チンチンの先に傷ができていたらしい。
そこに小便がしみて、長男は悶絶して泣いていたのだ。

ただし、彼が言うには
チンチンだけじゃなくてタマキンも痛くなっていたそうである。
そういうことも、まああるかもしれないよな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

L25ドラきたざわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。