SSブログ

菊花賞 [2008/10]

2008年10月24日金曜日。
東証株価が7000円台だそうである。
暗~い地面の底が見えない時代に、
将来への展望で「何をよりどころ」にすればいいのか…
株とか金融商品とかに全然興味のない俺もそんなことを思う。

松阪牛.JPG

証券と同じギャンブル、今週は菊花賞。
レーシングプログラムのキャッチコピー、

「菊咲く淀の坂に挑め、強靭さの証明が世代を制する。」

強靭さを証明している馬を探そう、そう思った。

つーかさ、真面目にタフにがんばってることが
恥ずかしげもなく評価されるような世の中にならないと、
今の目標を掲げられない感じとかを
ドカッと打破できないんじゃないかと思うんだよね。

「黙々と仕事してるあなたの背中が好き」
きれいなおねえちゃんたちにそう言ってほしいなと。
あ、きれいじゃないおねえちゃんたちにも。

フローテーション、マイネルチャールズ、スマイルジャック、ベンチャーナイン。
この4頭に共通なのは皐月賞とダービーに出走していること。
<クラシック3冠全出走>ってのはえらいと思う。
どれが勝ってもいい感じ。

もう一頭、シゲルフセルト。
ここまで17戦。応援するに値すると思う。
ちなみに、顔も可愛い。
さてさて、どんなもんだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雨秋晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。