SSブログ

読売ウィークリー [2008/12]

2008年12月1日。
西原理恵子『毎日かあさん』が来春アニメになるそうである。
びっくりした。

2008112213240000.jpg

●『読売ウィークリー』2008年12月14日号 定価350円
特集「これが最終号!」

打ち合わせの前。
漫画家を待っている間に『読売ウィークリー』をめくる。
今週号が最終号である。

その最終号、特集の一つとして
「総合週刊誌の未来は…?」
みたいな企画がある。

もちろん、そんなことは改めて語るまでもなく、
雑誌の未来は真っ暗闇なのではあるが、
暗いときにこそ、笑うとか叫ぶとか走ってみるとかしないと
マジ闇に飲み込まれてしまう。

この夏、ヤングサンデーの休刊を体験した漫画編集者が
『読売ウィークリー』を熱心に読んでいる。

なんだか妙な感慨があるとのこと。
現在仕事してる漫画雑誌も心配事が山積みだしね。

「熊手っていいですよね、景気よくて」

サイバラさん人形が乗ってる熊手とか売ってればいいのに。
買っちゃうかもな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給付金ブタがいた教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。