SSブログ

なぜ緑色? [2008/12]

ジャパンカップダートは、結局
ヴァーミリアンとカネヒキリ1着2着固定の三連単勝負!
で、的中せず。
ヴァーミリアン岩田よ、
メイショウトウコン藤田をもう一回差し返してくれ……
テレビの前でうなってみたが、残念でした。
medamaoyaji.jpg
「はずれた…」
と軽く肩を落としていると、長男がうれしそうに笑った。
ヤツは、なぜか俺の馬券が外れると喜ぶのだ。

今回わかったこと。
とりあえず阪神1800mになると、
騎手の勝負勘やら判断やらがかなり重要になることはわかった。
ワールドジョッキーシリーズに来てる
内外の名ジョッキーがこのG1にもっと乗れるといいのに
と思いました。

今日の昼飯はマクドナルド。
ハッピーセットは『ゲゲゲの鬼太郎』と『きらりんレボリューション』。
長男は当然鬼太郎希望。
現シリーズは、何がもらえるかわからないシステムで、
長男はなぜだか好きな「一反もめん」のおもちゃがほしかったらしいが、
袋から出てきたのは「目玉おやじ」。
ま、これも大層気に入ったらしく
「たまらないねえ」と連発していた。

たぶん、目玉おやじが入っている風呂の色が
大好きな緑色だから。
この薄いお茶色的な緑色が、
ヤツにとって昔からナンバーワンカラーなのだ。

それにしても、なぜ緑色?
確か、鬼太郎はやかんから透明なお湯を注いでいたと思うが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

suke

No.1カラー問題、ありますね。ありますとも。
うちのチビはオレンジと紫がダントツワンツーなんだそうです。
いま来春のランドセルの色を迷っている(何色でもいいんだってさ)。
うんうん悩んで出した結論がレッドだよ。どーすんの?
ゴーオンジャーも電王も赤がリーダーだからっつーんだが。
それは……あまりに危険。。。な気が。。。
はて、どうしたものかね〜。

by suke (2008-12-09 22:35) 

oyakata

緑色のランドセルはないんだろうなー、
とつぶやいたらフジワラが
「あるよ。いまなんでもあるんだよ」
と悪い魔法使いのような口調で言ってました。

by oyakata (2008-12-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JCダートの秘密バックマン家の人々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。