SSブログ

『週刊プレイボーイ』 [2008/12]

漫画の打ち合わせの最中に
いろいろ雑誌をめくることがある。
その中で手にとった『週刊プレイボーイ』。
chari.jpg
漫画家が言う。

「ぎっしり詰まってるよねえ。これ作るの大変だろうなあ」

その通りで、大変な労力とお金がかかっていることを
ページをめくっていると感じる。
と同時に、だからこそ今、売れない感じもする。

はああ~とため息。

今週のプレイボーイは合併号で、
巻中に<今年ブレイクした女優ランキング>みたいなのも載せたりして、
お得感を一生懸命出そうとしている。

『SPA!』風な若者向け調査、
<エコ貧民>のうんたらかんたらとかも特集されているし、
また一方でタレントグラビアいっぱい、お遊びヌードも欠かさない。
「破産しても買いたい」モノカタログも載っている。

盛りだくさんで、これで売れなかったらどうなんだー!
的な叫びが聞こえてくる。
のだが、やはり売れないのではないだろうか。

たぶん、買うほうは怖くってビビッてしまうのではないか。
情報の多さと押しの強さに。
ビビるために、わざわざ370円を出せない、
出してみる勇気を失っているのが、
日本の若者の大多数の現状なのだと
『プレイボーイ』を眺めていてなんとなく思った。

明日は有馬記念。
漫画家は三連単の三頭ボックス。
1番カワカミプリンセス、10番マツリダゴッホ、13番ダイワスカーレットを選択。
1万円ずつ6点で6万円。
一番配当がいいのが来ると200万円だそうである。

なんか当たりそうな気がするなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園めぐり。2008年有馬予想。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。