SSブログ

初防衛戦 [2009/01]

横浜でボクシングの世界タイトルマッチを観た。

近所のチャンピオン、西岡さんは完勝だった。
相手の挑戦者のパンチは二発くらいしかもらってなかった。
12回TKO勝ち。

その前にやったもう一つのタイトル戦、
小堀選手は逆にがんばってもがんばってもパンチが届かず、判定負け。

ジムにチケットを買いに行ったとき、
小堀選手が丁度練習に来たところで、
その表情やジムの会長たちとのやりとりを見て、
なんか好きになっていたので残念だった。

タイトル戦の後の4回戦を観ながら、
あらためて、孤独で残酷で美しさのあるスポーツだなあと思った。
試合前夜、コンビニから出てきた西岡さんの姿を思い出した。

いつかうちの子供たちにも試合を見せてみたい気がした。

小姫ちゃんのお父さん、おめでとうございます。
それに、ありがとうです。
200901031632000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初なんとか。初万馬券。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。