SSブログ

初万馬券。 [2009/01]

ずいぶん久しぶりの中山競馬場。
nakayama.jpg
思っていたよりでかい。空が広い。
パドックは近い。馬がよく見える。

金杯は、馬単65倍をゲットして少し勝ち。
1着アドマイヤ「富士」のおなかが血管が浮いていたのを見れてよかった。
2着はヤマニン「金」グリー。
3着の「雅」ランベリはまったく買えず。

中山最終をかすりもせずにはずして、
ちょっと浮いてるからまいいか、とっとと帰ろうと思ったのだが、
京都最終の馬柱も一応見てみる。

人気の馬、
14番「幸」騎手のバブルウィンアランが目に留まる。
となると4番「福」永騎手のグッドキララも目に留まる。
どちらも人気。
「幸福」馬券なんてのは正月にふさわしいかもしれない。
ただし1番に武「幸」四郎もいるんで、それもくさい。
つーことなんで、
1-4-14のボックスで勝負しようかな……
と思ったところで、もう一頭の馬が目に入る。

4番人気くらいかな、
6番四位騎手の「ミルクトレール」。
ミルク取れる? うし年じゃんか今年! みたいな。

新聞をよく見ると
「ミルクトレール」じゃなくて「ミルクトーレル」だったのだが、
ま、いいやどっちでも、
ということで武幸四郎にはバイバイして、
4-6-14のボックスで馬単&三連単勝負に変更。

これがまんまとはまりまして、
1着「福」2着「うし」3着「幸」。
三連単が1万とんで300円くらいのジャスト万馬券に。

幸先のいい2009年競馬の始まり。

明日すぐ吐き出しちゃうかもしれんが。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初防衛戦『YSスペシャル』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。