SSブログ

めんどくせえ。 [2008/01]

温泉に泊まった翌日。
長男がだだをこねる。

駅までなんか乗っていこう。
歩くのがめんどくさい。

「めんどくさい」

しつけ上、っていうか、
子供を育てる中で聞き逃せない言葉。
それを聞いたら、もう乗り物には乗れない。
長男を駅まで歩かせなければならない。

途中、我慢比べの説得に一時間。
納得したかわからないが、とりあえず歩き出す長男と俺。

普通に歩けば10分のところが、1時間20分で駅に到着。

ガキの前では声を出して言えないが、
ホント子育ては「めんどくせえ」。
200901111116000.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

suke

『ゆうちゃんとめんどくさいサイ』(西内ミナミ)が
結構効果的だったような。
あと、「嘘ついたら鼻毛が伸びるぞ」はめっちゃ効くよ。
by suke (2009-01-21 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。