SSブログ

のんほいパーク [2009/02]

思い立ったが吉日、
というのが、ま、座右の銘といえば座右の銘なのだが、
そうもいかなくなってきている。
俺の予定、よりも母親の予定、よりも子供の予定、
というふうに優先事項が増えているからだ。
nonhoipark.jpg
休日が少し取れそうだ。
どっか行こうかな。

最初は宮崎にしようかと思った。
都井岬で馬を見るか。
が、WBC日本代表の合宿とか、
プロ野球やJリーグのキャンプとかで
お宿が満卓っぽい。

鹿児島、もいいかと思ったが、
どうせなら宮崎にも行きたいので次の機会。

なら、やっぱり大分か!
でもどーせ行くなら1週間は行きたいし。

福岡から熊本へ抜けるってのはどうだ?
長崎方面という手もあるが。

九州はやめて新幹線だ、
浜名湖&舘山寺温泉なんて近くていいかもな。

などと考えているうちに思い立った日がすぎてゆき、
もはや吉日ではない気がしてきて、
すっかり旅行気分が抜けた頃、長男が
「夢でね、恐竜博物館に行ってさあ」
などと話しているのを聞いて、
行ったのが愛知県。

名古屋城に登って、
「風太が来たら坊主!」という名前の居酒屋<風来坊>で
手羽先とターザン焼きと味噌カツとかを食べて、
恐竜の置物と博物館がある
二川の動物園植物園遊園地博物館<のんほいパーク>で遊んで、
海沿いの三谷温泉に泊まって、
ガラガラガラガラガラなテーマパーク<ラグナシア>で
海風に吹かれて、
豊橋で路面電車に乗ってえびせんべいを食べて竹輪を買って、
三泊四日の旅だった。

往路、乗ったのぞみが500系だったこと、
<のんほいパーク>の帰り道、二川の駅前で
ドクターイエローが走ってるのを見たこと、
この二つだけで結構ツイてる旅行だった。

今後、「思い立つ」のはやはり
子供の役目なのかもしれない、
と帰りの新幹線で大泣きする次男を寝かしながら思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。