SSブログ

『野茂英雄のメッセージ』 [2009/02]

新聞は「日刊スポーツ」をとっている。
nagaisuberidai.jpg
ま、競馬記事が主な目的、
その次がサッカー記事で、
その次が野球記事、てな感じなのだが、
今一番楽しみにしているのは
野茂英雄のインタビュー記事。

月イチ連載で南沢哲也という記者がインタビューしている。
最新のは2月20日発売に掲載されていた。

なんというか、
気迫というか情熱というか感情というか、
野茂英雄のそのへんがダイレクトに伝わってきて、
心の永久保存版になっている。

今回の記事では、
「きれいなボールを投げたい」
という気持ちと
「メディアは意見を主張してほしい」
という言い分が、
二枚の皮になって縫い付けられ、
一つのボールの上でしゅるるるるーんと回転している。

そのボールがマウンドから投げられて、
俺のキャッチャーミットにドスンと入った感じで
とても気持ちいい。

キャッチャーやって喜んでるだけじゃなくて
バッターボックスにも入らなきゃ、
思いっきり振ってみなきゃ、
そんな気合も入れてくれる。

カキーン!
そういう気持ちよさを得るために
俺たちは生きているのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんほいパーク『ハルフウェイ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。