SSブログ

確定申告 [2009/03]

一昨日の夜、確定申告の書類を提出し、というか投函し、
今日は消費税の納付に来た。

税務署に着いて金を払ったところで次男が寝だしたので、
すみません、ちょっとゆっくりさせてもらいます、
と、税務署のベンチで今、寝た子を抱っこしている。

さっき医者に処方してもらった風邪薬、抗生剤が効いているのだろう。
子供はグースカピーだが、俺は寝れないので眠気と戦いながら、
腕を痺れさせている。

毎年この季節、税務署に来るたび思うことだが、
みんな真面目に働いて、真面目に申告して、
真面目に税金を納めてる。

ま、ズルしてる金持ちとかもいるのかもしれないなとも
ちょっとは思ったりもするけど。

人生は公平だとかそんなコト言うつもりは毛頭ないが、
税金は公平に使ってほしいよなー。
200902121109000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春なのに『ダークナイト』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。