SSブログ

『みいつけた!』 [2009/04]

カエルの歌が続いている。
ikea.jpg
まず最初に長男がひいて、
次の日から次男がひいて、
次の次の日に母親がひいて父親がひいて。

風邪の輪唱。
発症二日目くらいに体温が40度近くまで上がって、
その状態が二日間ほど続いて、
その後、36度台の平熱まで戻って、
ああやっと治ったと安心したと思ったら
その次の日また39度くらいまで上がって
体も気持ちもダウンさせる。

これを4人で輪唱しているわけで。
永遠に続きそうで、もう心ぐるぐる。

NHK教育、この春の新番組で
『みいつけた!』というのが始まって、楽しんで観ている。

宮藤官九郎作詞の椅子体操の歌、
『なんかいっすー』ってのも楽しいが、
エンディングテーマの『みいつけた!』が
なんと言ってもゴキゲン。

トータス松本作詞作曲で
トータスが歌うタマゴの唄。

風邪をひいているせいか、
歌詞にぐっと来て、
熱いものがこみ上げたりして困る。

この歌にハマっている長男も、
「ずっと頭ん中で続いてるのよ、『みいつけた!』が」
と言って、飯食いながらふんふん歌っている。

それが続いているのはまあいいんだけど、
とりあえず風邪のほうのカエルの歌を
まずはお前がストップしてくれ。
たのむよ。

三度目の体温上昇があるんじゃないかと思うと
明日の飯の献立がどうもビシッと決まらん。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ひまわりっ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。