SSブログ

六都科学館 [2009/05]

西東京市と小平市の境界近くにある<六都科学館>に行った。
自転車でうちから45分くらい。

月の重力を体感するムーンウォークやプラネタリウム、
球面映画などがあって、半日は遊べる。
何より混んでないのがいい。

帰りがけに長男が
化石のガチャガチャをやらせてくれとせがむ。

どうせすぐにゴミになるので許可せず。

西武線の田無近くの踏切で待っているとき、

「おれが大きくなって息子と出会って、
さっきみたいなところに遊びに連れてって、
オモチャを買ってって言われて、やっぱり
ダメって言うのかな?」
と長男が質問してきたので、
言うよ、言ったほうがいいよと答えた。

そういえば、行きがけに寝ている次男の帽子が
どっかに飛んで行っちゃったのだが、
誰か知りませんか?

緑色のカウボーイ型。
浄水場のあたり。
200905110954000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車珍来亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。