SSブログ

ダービー前夜 [2009/05]

明日は日本ダービー。
昔だったら新聞持って飲み屋に出かけているところだが、
寄る年波と子供に勝てず自宅予想。
mohikan.jpg
麻生太郎が来て優勝馬主を祝福するそうである。
北島三郎が来て国家を歌うそうである。
佐藤浩市がプレゼンターなので、
もしかしたら三国連太郎を連れてくるかもしれない。

なんだか「郎」が気になる。

アプレザンレーヴの調教師は池江泰郎。
リーチザクラウンとアイアンルックの調教師は橋口弘次郎。

マッハヴェロシティの馬主が井上一郎。

トライアンフマーチの騎手が武幸四郎。

あと、一頭、アントニオバローズは実は
アントニオバ郎ズ、なのかもしれない。

この6頭のBOX三連単で勝負!
なんてこたあ、まあしませんけど。

あ、8枠に
「アン、アン、アン」と揃っているので、
“とってもドラえもんが大好きな馬”もなんとなく探し中、

なんだけど、見つからんなあ。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

すけ

アンアンアン、お見事!

シェーンヴァルトには「ジャイアン」
(「ジャ」ングルポケット、母シェーンクラ「イ」ト、シェー「ン」ヴ「ァ」ルト)
を見つけましたが、

のび太、スネ夫、シズカは発見できず。ざんねん。
好物がどら焼きということを考えると、
どらイアンフマーチか。。。
あるいは、はい、武コプタ〜〜かな。。。


で、なぜモヒカン? たてがみ? ダービーだから!!!???
わぉ。かっこえーーー。




by すけ (2009-05-31 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『フォローミー』ダービーデイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。