SSブログ

『てれびくん』 [2009/06]

二時間半。
soubusen.jpg
小学館から発売されている男児用テレビ雑誌、
『てれびくん』7月号の付録のうち一つを
母親が作るのにかかった時間。

父である俺も少しは手伝ったので、
一人だけでやれば三時間以上かかったかもしれない。

今月号のメイン付録は、
『仮面ライダーディケイド』
<超可動ディケイドフィギュア&9大フォームライド>。
なんのことかわからない人も多いと思うが、
簡単に言えば、紙工作人形。

今放映中の『仮面ライダーディケイド』の人形と、
平成ライダー9人が変身した
武器とか乗り物とか太鼓とかの紙オモチャ。

大の大人が二時間半真剣になれて500円なんだから、
もう安いと言うしかない雑誌なんだが、
昨日の晩に作って、今日の夜にはもう壊れている。
仮面ライダーの足が千切れているのだ。

お母さん渾身の傑作も、二十時間の命。


今日昼前、仕事に行くとき、二人のお母さんに会った。

一人は長男が通ってる音楽教室の友達のお母さん。
友だちとランチに行くそうだ。
千円ちょっとのフレンチかイタリアン。
いい店に当たりますようにと思った。

もう一人は全然知らないお母さん。
おっぱいを丸出しにして、歩きながら赤ん坊に乳をくれていた。
ナイスボイン!
去っていく背中に、心の中で声援を送った。


あ、『てれびくん』の付録、
お父さんが作っても、もちろん楽しいです。
っていうか、
誰にも壊されない独身男性にこそオススメか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダービーデイ足湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。