SSブログ

足湯 [2009/06]

足湯が嫌いだ。
温泉場や旅館にある足だけ湯につける風呂。
試したことは何度もあるが、どうも気分が暗くなる。
gudon.jpg
普段から、頭に手ぬぐい、
半ズボンで素足にサンダルという
まさに足湯向きなスタイルで日々を送っている。

そのままの格好で温泉とかにも行ってるのだけど、
サンダルを脱いで足をつける気になかなかなれない。

その理由が昨日の深夜にわかった。
サッカーW杯の予選をテレビで観ていた。
0対1でカザフスタンに勝って、
南アフリカワールドカップ出場を決めた試合。

その日本ベンチが映し出されたとき、
あ、これは足湯に入っているのだと思った。
ベンチの選手を映したその絵自体が、
テレビの旅番組とかに出てくる
足湯に足を浸けて喋っているおばちゃんたちの映像とすごく似ているし。

俺にとって、
足湯に入っている状態というのは、
なんとなく、サブメンバーでスタメンではない感じなのだ。

どうせなら足だけじゃなく、全身風呂に浸かりたい。
だけど入れないから、とりあえず足だけ入れてみる。
で、なんとなく満足したような顔をしてみる。
でもその内心は何でスタメンじゃないんだという悔しさと、
早く出してくれ~という焦りでいっぱい。

去年の夏、和歌山県白浜の海水浴場で、
水着のまんま、息子と足湯に漬かったときは、
足湯もなかなか良いもんだと珍しく思ったんだけど。

あれは、スタメンで出て試合途中でアウト、
やることやって疲れて
ベンチに戻ってきてとりあえずスポーツドリンク飲んでる、
足湯に浸かっている、
そういう感じだから大丈夫だったんだな。

前半途中から押しに押された試合、
MFの長谷部の活躍が目立った。
2点か3点くらい防いでいたように見えた。

長谷部は、一発レッドカードで退場したので
ベンチという足湯には浸からなかった。
温泉めぐりが趣味らしいが、
足湯に入ったりするのだろうか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『てれびくん』寿司屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。