SSブログ

カブトムシ [2009/08]

昨日はなかなか寝れなかった。

朝、五時、長男を起こして、近くの公園にカブトムシを探しに行く……
その約束を守るために緊張していて。

結局、三時過ぎに一応毛布をかぶったものの、
寝てるんだか寝てないんだかよくわからないまま、
携帯のアラームが鳴った。
心配していたが、長男はサクッ起きてくれて、
パジャマのまま、手をつないで公園の雑木林へ。

正直、期待してなかったのだが、いた。

くぬぎの樹に小さいのが一匹くっついていた。
メスかと思って長男に渡すと、

「ツノあるじゃん、小さいの」

オスだった。

ビニール袋に入れてうちに帰り、
虫かごに土のマットを引き、
子供に霧吹きを持たせてマットを湿らさせて、
ゼリーと置き木を入れて、
カブトムシを置かせて寝た。

長男はすぐにバタッと寝ていたが、
俺は興奮のせいかなかなか眠れなかった。

目が覚めると、枕元に長男がいた。

「もうカブトムシ死んじゃってるよ。どうしたんだろうね」

うん、どうしたのかなあ。
睡眠不足で、これから、映画の試写。
『カムイ外伝』。

果たしてカムイは生き抜けるのだろうか?

そして俺は最後まで眠らずに見続けることができるのだろうか?
200908081738001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女三人の映画『カムイ外伝』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。