SSブログ

携帯電話 [2009/08]

おととい、携帯を失くした。
sinkeitai.jpg
JR総武線の吉祥寺から中野に乗っている間に、
ポケットからこぼれて椅子の上に出て、
そのまんま気づかず改札を出て、
時間を見ようとして失くしたのに気づき、
中野駅の事務室に駆け込んで乗っていた電車を探してもらったのだが、
結局、出てこなかった。

JR中野駅の駅員さんと話し、
東京メトロの事務所にも落し物を問い合わせ、
ドコモショップのお姉さんにいろいろやってもらい、
警察の交番に紛失届けを受理してもらい、
とにかく人からサービスを受けることのうれしさを改めて感じる。

失くして1,2時間後に電話してみたら電源が入っていず。
誰かが拾って切ったのだろうか。
どっかに落ちた拍子に電源が落ちたのだろうか。
そして、もう二度と手元には帰ってこないのだろうか。

ドコモの<ケータイ補償サービス>というのに
いつの間にか入っていたおかげで、
別機種だが新しい携帯が届いたのが今日の午後。
電話帳やらのデータを入れなおして、
写真も撮ってみた。

ついでにワンセグでテレビも観てみた。

この2日間のわずかな携帯無し生活の間にも
いろんなものを手に入れたり、失くしたりして
やっぱり心はざわめている。

『仮面ライダー電王』の第1話をやっと観る。
長男はフットサルにすっかり夢中。
仕事ではギャラが減るか、その仕事自体がなくなる可能性を示唆される。
友人から初めての子供が生まれた報告を聞く。
オオクワガタのメスはなぜかケースから消えてしまった。

ときどき携帯電話を紛失してみるのもいいもんだと思った。

ま、失くさないほうがいいんだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『カムイ外伝』伊豆大島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。