SSブログ

小田原城 [2009/08]

伊豆大島から二泊三日で帰る。
motomatikou.jpg
朝10時前、元町港から高速船に乗って熱海港へ。
ピンク色の船は<セブンアイランド愛号>。

タクシーで熱海駅まで。
リーマンショックで建設途中のマンションが4棟、
工事途中で止まっているとのこと。
あと、認知症老人の徘徊が多いとのこと。

JRで小田原へ。
小田原城に登る。
10回くらい来たことがあるなじみのお城。
ライオンがいたのはいつだったか。
小さな遊園地の小さな観覧車に乗ったこともあった。

城へ登る途中では衆議院議員選挙の
候補者と応援市民グループの行進に出くわす。

道路の向こう側からこちらに向かって叫ぶ人々。
「働く人々の手で政治を変えましょう!」てなことを叫ばれる。
なんか、糾弾されている気分で怖い。

小田原からは小田急ロマンスカーで新宿へ。
隣りの座席に臨月が近そうな妊婦がいたのだが、
うちのガキどもの馬鹿ぶりを見て、
どんな気持ちになっていただろうか。

新宿から吉祥寺に帰ってきたのが15時すぎ。

ホントは、
箱根あたりでもう一泊したかったのだが、
長男が『仮面ライダー電王』のDVD第3巻を
どうしても観たかったらしく、
帰ってくることになった。

明日は『仮面ライダーディケイド』の最終回。

前回でいきなり膨らませた話をどう収集するんだろう?
まさか、夢オチじゃあるまいな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火山博物館『sabra』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。