SSブログ

マニフェスト [2009/08]

明日から幼稚園、やっと夏休みが終わった。
suizokkan.jpg
昨日は衆議院議員選挙で民主党が大勝、
というより自民党が大敗。

なんというか、
ここまで国民が民主党に投票してしまったわけだから、
これから10年くらいは国民も我慢して、
苦しい生活とか絶望しそうな日々とかにも耐えて、
日本の未来に希望が見えるよう、
国会議員とともに戦い続けなければならないのだなと思った。

民主党に投票した人はもちろん、
他の党や人に投票した人、投票しなかった人も含めて。

うーん、俺に我慢できるだろうか。

で、夏休みのマニフェスト、
というか子供との約束を俺は守れたのだろうか。

北海道旅行。
ポケモンスタンプラリー。
仮面ライダーディケイドスタンプラリー。
映画『仮面ライダーディケイド』
浮き輪を持ってコミュニティセンターのプール。
早朝カブトムシ獲り。
長野の実家。
二つの誕生日とケーキ。
サッカースクール。
昆虫の森。
ウルトラマンフェスティバル。
水族館。
温泉とアワビ。
海水浴。

叱ったり、怒鳴ったり、わめいたりしながらも
わりと約束は守れたんじゃないかな。

政治家の皆さんも、国民の皆さんjも、
あーんど俺も、これからの10年はがんばんなきゃなー。
できれば楽しみながらさ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『sabra』バルト9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。