SSブログ

『ヨネスケの駅弁!空弁!食べて答弁!!』 [2009/09]

「サイアク~」
bluethunder.jpg
最近、長男が言うことで一番腹が立つのが上の言葉。
今日も、風呂の入り口で服を脱ぎながら言われた。

「外でご飯食べようよー」
ダメだよ、今日はうちで夕飯。
わがままを聞いてもらえず、ぶーたれながら言う。
「サイアク~」
最悪だと? じゃいいよ、お前夕飯食べさせないから。
「わかったよー、最悪じゃないよー」

みたいな。

外食が悪いわけではないし、
もうそれはしょっちゅう出かけて食べてはいるのだけれど、
うちで食べるご飯も楽しくて美味しいことを
きっちり胸に刻んでもらいたいので、
意識的にウチメシを多くしようと思っていたところなのだ。


ヨネスケ師匠のブログを見た。

有名人のブログを読むことはやっぱりとても面白く、
特に中年以上の方の話を
まるで目の前でしゃべってもらっているかのごとく聴けるのは
相当なしあわせ。
こんな時代がやってくるとは。

ヨネスケブログも、それは当然ステキ。
ゆっくりはっきり聞こえてくる言葉が疲れを取ってくれる。
ヨハネスブルクに似ているけれど関係はなし。

今日の夕飯は、
題して<スパゲッティ祭り>。

トマトとベーコンのスパゲッティ。
カルボナーラ。
タラコとオクラのクリームスパゲッティ。
しめじと鶏ささ身のダシ醤油スパゲッティ。
大正海老のトマトクリームカレースパゲッティ。

5種類のスパゲッティを少しずつ食べた。
長男は海老カレー、
次男はしめじスパ祭りでわっしょいだった。

隣の晩ごはん、いただきまーす!

ヨネスケ師匠が突撃してきたら、
なんと言ってくれただろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。