SSブログ

残り106円。 [2010/01]

1月7日。

大分旅三日目。

水族館『うみたまご』と高崎山の猿動物園へ。

うみたまごでは、セイウチのミーちゃんのパフォーマンスに参加、
バシッ、
肩に気合いを入れてもらう。

そのショーを見て、
セイウチのぬいぐるみが欲しくなった長男だが、
お年玉の残りでは足りず。
小さなアナゴのマグネットを購入。
315円を使い、お年玉は残り111円に。

足をのばして初高速にチャレンジ、宇佐神宮へ。

おさい銭で五円玉を投げ込んだ長男、
残りわずかなことについに気がついて暗くなる。

で、夕飯の後、
料理屋のレジでお釣りをもらおうとする。
が、もちろんダメ。

「これはとうちゃんが働いて稼いだお金で払ったの。
そのお釣りだからおまえのものにはならないの」

二十歳になったら焼き鳥屋でバイトして稼ぐ、
そしたら自分で払って、お釣りももらう!
そう宣言する長男。

二十歳とは言わず、
十六歳くらいからどんどん働いてくださいな。
100107_110410.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆふいんの森一枚いくら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。