SSブログ

一枚いくら? [2010/01]

1月8日。

大分旅四日目。
長男のお年玉問題は終わらない。

JR大分駅のきっぷ売場、お釣りをくれとせがむ。

もちろんダメだと言うとふくれっつら。

そのくせ、大分駅のスタンプ押し場で、
一度失敗して、二度目に成功すると、
喜びのあまり、
スタンプの横に106円入り小判型ポチ袋を忘れていく始末。

大事なのかどうでもいいものなのか、本人もわからないのだ。

今日は電車に乗って臼杵へ。

国宝の臼杵石仏を見て回り、
臼杵城跡で遊び、
ふぐのコースをたらふく食べる。

石仏近くの土産売場では、
なんか買えるものがないかと探す長男だが、
百円のモノは無し。

この三つだけじゃなんにも買えない!
と、百円玉一枚、五円玉一枚、一円玉一枚を見つめながら
自暴自棄気味になるが、
駄菓子屋に行けばけっこうイケるぜと諭す。
ちょっと自信ないが。

ふぐは本場だけにかなりうまい。
味が濃い。

厚めに切った刺身をペロペロ食べる長男の姿に、

「それ一枚いくらかわかってんのか!」

と言いそうになった。

臼杵行きの電車で食べた吉野の鷄めしも
ふぐに負けないくらい美味しかった。
100108_163914.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残り106円。地獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。