SSブログ

お好み焼き [2010/02]

子供が好きなのでお好み焼きをよく作る。
yakihamaguri.jpg
昨日も昼飯で作った。
豚肉とイカ入り。

うちで作る場合、中華鍋で焼くのだが、
ひっくり返す時に思い切りが要る。
コテなどは使わず、手首の返しでひっくり返すんで。

昨日は2枚目のお好み焼きが、
思いのほか大きくなってしまい、
ひっくり返す時につい慎重になって、
思い切りが足らず、
そのぶん回転しきれずに端っこがちょっと折れてしまった。

ああ、これってフィギュアスケートでよく言われる
「慎重になりすぎて回転が足りませんでしたね」
ってやつだな、と思った。

浅田真央とキム・ヨナは俺の中で今、
『ガラスの仮面』の北島マヤと姫川亜弓になっている。

天才のマヤ、秀才の亜弓。
どっちのほうが好きかと問われても、選べない二人組。

ふたりともミスなしで滑ってジャンプして演技して、
それでどっちが勝つか見たい。
できれば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。