SSブログ

囲み取材 [2010/03]

インタビューは、そのやり方で二通りに分かれる。
yuzawaya.jpg
ひとつは単独インタビュー。
タレントさんとかと一対一で話すやつ。
もうひとつは囲み取材。
タレントさんを何人かのライターが囲んで話を聞くやつ。

で、俺は囲み取材が苦手である、
ということが、この前、囲み取材をしていてわかった。

4月に始まるドラマのロケに行って、
出演者の俳優に話を聞いたのだが、
正直、思うような取材ができなかった。

だって、俺以外のライターはみんな女の人なんだもん。

そのテーブルには全部で10人以上の人が座っていて、
取材を受けている俳優と俺だけが男。

たぶん、その割合はその場だけではなく、
日本の雑誌界の割合でもあるような気分になって落ち込んだ。

10人ライターがいたら、9人以上は女性、男性はいて1人。

男のライター達よ、みんな元気かーい?

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

suke

元気だよ。今日ティーンの女の子15人の撮影&取材だったよ。
by suke (2010-03-24 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画『ミリオンズ』電話取材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。