SSブログ

『TOP GEAR』 [2010/04]

クルマの免許を取って3ヶ月半。
guruguru.jpg
月に2回くらいの頻度でレンタカーを借りて
クルマの運転をしている。

首都高速で手に汗をかいたり、
ファミレスの車庫入れで柱にこすってしまったり、
助手席に乗る怖さを知ったり、
ま、それなりなカーライフ。

そんな流れの中で、
BSフジで始まったテレビ番組を観た。
イギリスBBC2製作の自動車情報番組『TOP GEAR』。

イギリスらしくウィットに富んだ、
というよりも非常に皮肉っぽい、
というのでもなくとっても毒舌、
というか、すんごく正直な番組で、笑って感心した。

「クルマは大人の(男の)おもちゃである」

そのテーマ一点で攻めていくので、
とにかく自由。
何者にも邪魔されない。
だからカッコいい。
んで、勇気が湧いてくる。

総合雑誌ではできないが専門雑誌ではできる
“無限のくだらなさ”の可能性を久々に感じさせてもらった。

なんというか、
ため息がとまらなくなるようなことはあるけど、
そん時は、
屋根を切り取ったルノーのワンボックスカーで走る男達の顔を
思い出そうと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

別れの季節桜花賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。