SSブログ

『和楽』 [2010/05]

「レンタカーのライターにでもなろうかな」
ring.jpg
クルマを運転している時になんとなく妻に言ったら
「いいんじゃない、それ」
と意外な好反応。

うはははは。そんな記事、需要ないって。

定期検査の結果を聞くため、
病院で待っている間、雑誌『和楽』を読んだ。
去年の、2009年4月号。
約一年前の雑誌。
小学館発行の女性向きの和文化再発見雑誌。
巻頭特集は、
「さよなら歌舞伎座、カウントダウン!」。

非常に贅沢な雑誌で、眺めているだけでしあわせになる。
ま、逆に言えば、中身をしっかり読むと
俺の現実からはすんげえ離れていて、
微妙に腹が立ったりすることもある内容なのだが。
1冊で1300円。
定期購読で24ヶ月で24000円。

その中で、スタイリスト・原由美子の記事が面白かった。
なぜ、雑誌というメディアが好きなのか、
素直な感情が伝わってきて、なんとなくうれしかった。

また、檀れいの和服グラビアが載っていたのだが、
これが素晴らしく美しかった。
発泡酒のCMでは、ときどき井森美幸に見えてしまうのだが
この写真ではさすがだとうなった。

不景気な時代に似合わないのだが、この雑誌には需要がある。
明らかに欲している人の顔が見える。

日産・ブルーバード(教習車)。
トヨタ・シエンタ。
トヨタ・ベルタ。
トヨタ・イプサム。
トヨタ・ウィッシュ。
トヨタ・ラクティス。
トヨタ・カローラアクシオ。
トヨタ・プリウス。
トヨタ・プレミオ。
日産・キューブ。
マツダ・デミオ。

今までの乗ったクルマの一覧。

うーん、どっかに需要があるかもしれないが、
もうちょっと贅沢なクルマや
個性的なクルマも乗らないと記事にはならないかなと思った。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。