SSブログ

オークス [2010/05]

今日はオークス。
hanasuberidai.jpg
プレゼンターは蒼井優。

蒼井優といえば、
映画『フラガール』なのかな、やっぱり。
となれば、ハワイの小鳥、
アパパネということになるのだが、
アパパネは赤い鳥、蒼くはないのでどうなんだ?

いやいや、今は大河ドラマ『龍馬伝』だろ。
長崎の芸者・お元役。
ショウリュウムーンは漢字にすると“昇龍月”。
亀山社中を結成、
龍馬が出世していくのを陰で助けた女性・お元と
なんとなく重なる名前だが、
そうなると真木よう子=おりょうの
立場はどうなるんだ?

もっとシンプルに行こうよ、
蒼井優って小さいじゃん、
だから380キロ台のプリンセスメモリーじゃね?
ほら、最終レースのプレミアムレースも
カワカミ“プリンセスメモリ”アルだし。
と思ったら蒼井優って160cm?
べつに小さくないじゃん。

もっともっとカンタンに考えようよ。
ギンザボナンザでしょ。
青毛だから。
蒼毛優。
あおーげばーとおーとしーわがーしのーおんーっていうか。
わが師は池上調教師。
導くのは池添ジョッキー。
映画『いけちゃんとぼく』のいけちゃんの声は蒼井優でした。

あとなぜか気になってるのが
シンメイフジなんだけど、
勝負服が“蒼い”ことぐらいしか共通点が見つからない。
もっと、ぐっとくる何かが
発走までに見つかるだろうか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。