SSブログ

ダービーウィーク [2010/05]

今度の日曜日は日本ダービー。
jieitai.jpg
毎年ワクワクする楽しみな一週間。

だからといってずっと競馬のことばかり考えているわけではなく、
仕事のこととか家族のこととか友人のこととか、
他のいろんなことに時間を使っているうちに、
あっというまに日曜日の午後3時がやってくる。

そこんとこがわりと大事。
パドックに立つときの気分が違うのだ。

その今年のダービーウィーク、
W杯日本代表の壮行試合で始まった。

2対0で韓国に完敗。
攻め手がなかった。

突破力の弱さと、決定力のなさを補填するために、
できるだけ高い位置、
相手ゴールに近い場所でボールを奪いカウンターに出る!
という日本の戦術はまったくできていなかった。

選手たちは悔しいだろうなあ。
テレビで観ていた俺もけっこうがっかりした。
珍しく。

こっからあと3週間でガッツを立て直すのは
ホントに大変だと思うし、
あきらめかけてしまったりする自分も出てくるだろうけど、
倒されてもまたダッシュを繰り返すことが
それこそサッカー選手の醍醐味だと思ってがんばってほしい。

元気をなくしててもしょうがないので、
競走馬でスタメンを考えてみる。
ダービーウィークなので。

前線から決めていこう。
今の日本代表は前のメンバーから考えていくのが筋。

FWはワントップ。
ここは絶対にサイレンススズカ。

MFは前目に三頭。
左には前がかり気味にミホノブルボン。
トップ下はやっぱりディープインパクト。
右は敵を蹴散らす重戦車ヒシアケボノ。

ダブルボランチは永遠のライバルを並べて
スペシャルウイークとグラスワンダー。

DF陣、真ん中のセンターバック二枚は
安定感のある三冠馬、
シンボリルドルフとナリタブライアン。

左サイドから上がるのはジャングルポケット。
右から突っ込んでいくのがイナリワン。

GKはキャプテンマークの
オグリキャップ。

控え選手には
サッカーボーイとオフサイドトラップ。

監督は……
ナイスネイチャかな。
ベスト4に入るのには慣れてるんで。
ピンチに強そうだしね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。