SSブログ

日本ダービー [2010/05]

今日はダービーデイ。
tanpopo.jpg
昨日は記憶に残るダービー前夜祭だった。
汚い話ですまないが。

夕方、クルマに乗っているとき、
長男が乗り物酔いしてたこ焼きを嘔吐した。

で、深夜、ホルモン屋で呑んだ後、
帰りのタクシーの中でぐでんぐでんの妻が吐いた。

必死な形相でタクシーの窓を開けて、
外へバーッ。
後ろにクルマがいたらビックリしただろう。
ま、いなかったのだが。

外に出て、クルマを見たら、
放射線状に綺麗な跡がついていた。

なんという絆の強さだろう。
母と子のつながりの強さを実感して笑った。

そういう意味ではやはり
ルーラーシップに期待してしまう。
母エアグルーヴは日本の歴史に残る牝馬。
その母ちゃんのダイナカールとともに
母娘オークス制覇を成し遂げた。

だからその息子、ルーラーシップが
今日のダービーに勝ってもおかしくない。
ま、もし勝ったら昨日の夜を思い出して、
また笑ってしまうだろうけど。

あと、注目なのは、やっぱり母が名馬だった
トゥザゲローリーか。
あ、失礼、トゥザグローリーでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。