SSブログ

安田記念 [2010/06]

安田記念、といえば、
yakyunote.jpg
政治家がらみの馬が勝つことで有名なレースである。
俺の中だけで。

バンブーメモリーの単勝をとったのはもうずいぶん昔。
確か、竹下登首相が辞めるかなんかのときで、
まさにバンブーメモリーだったのだ。

そういう意味でいえば今年は
菅直人首相誕生!
に、ちなんだ馬をどうしても探してしまう今夜。

菅直人、とくれば、
オレとしてはやっぱり、村野武範。
「レッツビギン!」
と、所信表明で演説するのを今から楽しみにしている。

となると、今年の安田記念は
武豊と横山典弘の“たけのり”馬券か!?
と思ったら、武豊はリハビリ中。

市民運動から登場した初の首相、
という点から考えると
フェローシップ=連帯感、なんていうのも考えられるが、
なんか面白くもなんともないな。

そういえば、マージャン点数計算機の特許を持ってるとか。
となるとまっすぐに
リーチザクラウンで一発ツモ!
三浦ドラが乗って万馬券、
なんてところから三連単でも流してみようかのう。

なんかまともな予想だな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。