SSブログ

南アフリカ2010ワールドカップ [2010/06]

ワールドカップが開幕した。
shadaitour.jpg
第1戦は、北海道・千歳のホテルでテレビで観た。
南アフリカ対メキシコ。
1-1のドロー。
どっちが勝ってもおかしくない試合だった。

千歳にいたのは、
社台一口馬主の牧場ツアーのため。
年に一度のお楽しみ。

ツアー前夜は去年に引き続き、
地元食材が食べられるイタリアンの店へ。
ヒグマの肉を生まれて初めて食べる。
ラグーソースのスパゲッティに入っていた。
野生の風味があってパワーがつく感じ。

牧場でとにかく目に付いたのは
顔が可愛いディープインパクト産駒。
ついつい鼻面をなでたくなる。
高くってなかなか一口買えないんだけど。

東京へ帰ってきて、北海道土産を食べながら
韓国対ギリシャ戦、
アルゼンチン対ナイジェリア戦を観る。

グリーンアスパラと白アスパラ。
カマンベールチーズとカチョカバロ。
ベーコンとサラミ。
かま栄のパンロールなど。

韓国はギリシャに2-0の圧勝。
アルゼンチンはナイジェリアに1-0の辛勝。
第4審判になにかと注意されていたマラドーナ監督だが、
選手と気持ちが一体になってる感じがして、
アルゼンチンチームの闘志を燃やす名監督になるのかもと思う。

終了の笛、勝利した瞬間、抱き合う選手たちと監督。
まるで優勝したのかと思うほどの喜びよう。
メッシはゴールから見放されていたけど、
逆に決勝トーナメントで爆発すればいいんじゃねえか。

やっぱりワールドカップは面白い。
サッカー自体も面白いが、
世界が凝縮されている感じがたまらなくドキドキさせる。

息子がサッカーを始めてから初めての大会。
世界大会が始まったアニメの『イナズマイレブン』みたいに
やつら、楽しんで観るかなー?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。