SSブログ

<きちじょうじのなつやすみ> [2010/07]

「遊んだんか?」
ffbill.jpg
叱ってるのか、笑ってるのか、
どっちともとれるような顔で70歳くらいの医者は聞いてきた。

チンポの先がかゆくなって、その後薄皮がむけてきて、
ちょいと痛いし、なんか心配なので
泌尿器科に診てもらったのだ。

診察結果はただの皮膚炎。
薬塗っときゃ、すぐ治るとのこと。
たぶん。

で、身の覚えがないというか、
そういえばぜんぜん遊んでないなー俺、となんとなく反省したのだ。
いろんな意味で。

<きちじょうじのなつやすみ>というイベントが
吉祥寺の街で始まった。

音楽とアートで夏の吉祥寺を楽しもうという感じのお祭り。

そのお祭りの中心人物らしきロッカー、
泉谷しげるのライブを観た。

歌に合わせて、久しぶりにジャンプした。
というか、泉谷しげるの指示でジャンプさせられた。
感動は強要されないとできないそうだ。
なるほど。

最初は100人くらいだった観衆が、
最後には300人くらいになっていたかな。
泉谷しげるは「10万人」と叫んでいたが。

1時間20分くらいか、
街角ライブの熱気にあてられて、
俺の中に少し“獣”が戻ってきた気がした。

安穏と静かに暮らしている場合じゃねえな、
ぐはははははと騒がなくっちゃな、
ぐわんぐわんと遊ばなくっちゃなー、と思った。

いざとなったら泌尿器科に行きゃいいのさー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕賞『グラン・トリノ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。