SSブログ

『マンマ・ミーア!』 [2010/09]

映画『マンマ・ミーア!』を観た。
ケーブルで録画しといたやつ。

去年の2月くらいか、映画館で公開中に、一度は観ようとしたんだけど、
観に来てたオバサンたちのド迫力に負けて観るのをやめたのだが、
そん時、観なくてよかった。

だって大号泣しちゃったんだもん。
もんもーん。

子供は寝たし、妻は呑みに出かけてるし、で、
遠慮することなく涙と鼻水を流せた。

涙の原因の一つは、もちろんABBAの歌。
小学校から中学校に入ったくらいの時期にすごく流行っていて、
俺も大好きで、ラジカセで超聴いていた。

多感でセンチメンタルな頃、
その頃の気分が波のようにザップンザップン押し寄せてきた。

もうひとつ、胸に込み上げてきたのは、
学生時代の気持ち。

当時、自主映画を作っていて、
あんまり面白くなかったのだが、
それは自分が撮りたいモノがキッチリわかってなかったのが面白くない原因だったと思う。
たぶん。

で、『マンマ・ミーア!』を観ていたら、
あ、これがやりたかったんだな、俺と
ちょいと附に落ちたのだ。
その頃のなんかもがいてる感じが、
ぐわあああと襲ってきて、なんか泣いたのだ。

うーん、俺もすっかりオバサンだな。
マズイマズイ。
100910_094352.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The ピーズ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。