SSブログ

スキー [2011/01]

『仮面ライダーオーズ』ではないが、
欲望というのはホント、果てがないものだと思う。

約一年ぶりにスキーに来ている。

前回同様、越後湯沢のナスパスキー場。
午後に着いたので、
今日はまだ本格的には滑っていない。

去年ここに来た時は、
たいして気合いは入ってなかった。

初めてのゲレンデ、
子供達が雪にまみれて遊んで、
ソリとかして笑って、
スキーもちょっと履いてみてくれたらいいな~
くらいにしか思ってなかった。

だが、何かと尻込みしがちな長男が、
意外にも積極的にスクールに入って、
少しは滑れるようになったのがいけなかった。

今年もスクールでがんばって、
小さいうちにもっと上達して、
特技のひとつかなんかになればいいなあ、
などと考えている自分がいるのだ。

おまけに、
次男にもスキーを履かせて、
三歳では入れないスクールに、四歳だと嘘ついて入れちゃおうか…
とかまで思ったりしている。

べつに、スキーなんか滑れたって何の得にもならんのに、
親というのは欲深いものだと
我ながら呆れる。

明日、
もしも長男が乗り気でなかったら、

「嫌だったらスクール入んなくていいよーん、
スキーしなくたってかまわないし、
だいたいスキーなんて楽しんで滑るもんだから」

そう笑顔で言えるのだろうか?
むーん、自信ねえなあ。
110109_144255.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。