SSブログ

『劇場版 イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』 [2011/01]

映画『イナズマイレブン』を観た。
hamukatsu.jpg
3Dではなく2D。
長男は立体で観たいのだが、次男はまだ3歳、
たぶんメガネをかけていられないので平面で観た。

始まってから1時間近くは
テレビアニメの『イナズマイレブン』のダイジェスト版。
でも、まだ観ていなかった時代が大部分で
やっとわかったことが続々。

どうやって雷門中サッカー部は誕生したのか?
キャプテンGK、円堂守とはどんなバカなのか?
帝国学園にいた鬼道が仲間入りした理由とは?
そして…ツンデレFW、豪炎寺と円堂の友情の深さとは?

いやいや、
豪炎寺、サイコーにカッコいいです。
あんなヤツがFC東京とか日本代表に入ってくれたら、
間違いなく追っかけになりますよ。
ワールドカップ優勝も夢じゃないですよ。
必殺技とか無しでもさ。

昨日は土曜日、
映画を観た後の夕方、近くの公園を通りがかったら、
この前一緒にサッカーをした少年たち、
たぶん小学1年生の3人組が遊んでいた。

今日は日曜日。
さっき、公園に行ったら、また同じ3人組が遊んでいた。
土曜も日曜もいっしょなんだな、お前ら……

そのうちの一人はウチの長男でもわかるくらい上手くて、
右でも左でもシュートが打てるし、
この前はゴールキーパをしていて、
俺もシュートを何本も止められた。

円堂になるのか、豪炎寺になるのか…
がんばれ少年たち!

冬の寒い夕方、
ボールを蹴ったり、自転車を乗ったりしている
ガキどもを見ていると、
なぜかホントにうれしくなって、思わず笑顔になる。
そして、なんだかこみ上げてくるものがある。

開始早々、2分で涙がじんわり出てきた。
『イナズマイレブン』はそんな映画だった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキーインフルエンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。