SSブログ

雪道 [2011/02]

雪の道の歩き方は二種類ある。
yukimichi.jpg
一つは、誰か人が通った跡や車が通った跡をたどる歩き方。

もう一つは、誰も踏んでいない雪の上を選んでいく歩き方。

仕事の打ち合わせが終わったら、
驚くほど雪が積もっていた。

夜12時。
西武新宿線の上石神井で降りて、
タクシーに乗ろうかと思ったらずいぶん並んでいたので、
吉祥寺まで歩いていくことにした。

途中、カップルが雪ダルマを作っていた。
数台、タクシーの空車が通ったので乗ろうかなとも思ったがやめておいた。
吉祥寺駅近くまで来たところで路線バスにも抜かれた。

吉祥寺に着いたら、12時45分。
行きつけの気安いバーをのぞいたらまだやっていたので
お邪魔してバーボンソーダを3杯飲んだ。

のどの乾きも癒されたので、
井の頭公園を通って帰る。
ビショビショの雪を踏みながら帰る。

湿った雪の重みでやられたのか、
5メートルくらいの長さの枝の束が折れて落ちていた。

雪を踏んで歩きながら、
俺って、本当に吉祥寺が好きなんだなあと思った。
つまんないところもいっぱいある街だけど、
まだまだ踏み足りないところもいっぱいあるなあと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インフルエンザ『第9地区』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。