SSブログ

『レッツゴー仮面ライダー』 [2011/04]

長男の、前歯がぐらぐらしている。
jungle.jpg
下側の前歯……
少し前に、向かって右の一本は抜けた。
その隣りにある左の一本がこの数日、ぐらぐらしてきていて、
とにかく気になるらしく、
いじっては「痛い痛い」と言っている。

ティッシュでぐっと押さえて
むむむむむと引っ張ってみたが、
するっと逃げてしまい、抜けない。

糸をつけて引っ張ってもみたが、
ぐらぐらしているわりにけっこうしぶとい。

なかなか根は深いのだ。


映画『レッツゴー仮面ライダー』を観た。

平日の夕方だったので、
客はうちの家族を含めて8人だけだった。

どどーんと豪華な“ヒーローショー”ムービー。

映画としてはどうなんだろうという感じだけど、
仮面ライダーの登場に胸を躍らせるのは楽しかった。

前半、
暗い設定と画面に、
やたら次男が「怖いよ、怖いよ」と囁いてきて、
俺もドキドキできた。

後半、
仮面ライダーが続々と登場するシーン、
平成ライダーがひとりひとり出てくるたびに
「クウガ!」
「アギト!」
などと次男が叫ぶので、俺も楽しかった。

惜しかったのは、
客が少なすぎて、盛り上がりに欠けたこと。
客席いっぱいの子供たちが
平成ライダーの名前を叫ぶところを見たかった。

もうひとつは
モモタロス★アンクがいまいち活躍しなかったこと。
再びの登場を期待したい。

仮面ライダー1号と2号は、
ショッカーを打ち破って平和になる日を
40年間待っていたらしい。

そうなのだ。

ぐっとこらえて待たなければならない時期、
というのもあるのだ。

長男の前歯が抜ける時。
新しい歯が生えてくるのを手伝う時。

俺もじんわりとその時が来るのを待っている。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The ピーズ皐月賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。