SSブログ

オークス [2011/05]

今日はオークス。
jinbochobill.jpg
この前の水曜日、映画『ブラックスワン』を観た。

長男が小学校、次男が幼稚園に行き出したので、
午前中に余裕ができた。
ので、とりあえず立川まで行って、
時間がいいのを探したら
『エンジェル・ウォーズ』と『ブラックスワン』だった。

ちょっと迷って、
とりあえず『ブラックスワン』にした。

ナタリー・ポートマン主演の
スポ根“バレエ”スリラー。

頂点の座をつかめるのか、
それとも破滅していくのか……

観客はそれを想像して、
ゾクゾクしながら観る映画。

可憐な白鳥と呪いの黒鳥、
両方を踊りきるために必要なものは?

というのが、
ま、ネタといえばネタなのだが、
その答えがわりと普通に
“自分を変える狂気”で、
その狂気を呼び起こすキッカケが
“性欲”だったりするのは、
ま、女性に向けて作ったんだなーという感じ。

愛と性は、女性にとって
一番わかりやすくて、しかも切実なテーマ。

実際、観客のほとんどは中年女性だった。

というわけで、
今日のオークスは自然に
白鳥と黒鳥を探してしまっている。

白鳥といえば、ホエールキャプチャ。
黒鳥は…最も真っ黒な色、青毛のアカンサス、かな?

うーん、
もしも『エンジェル・ウォーズ』を観ていたら、
どんな予想になっていたんだろう?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。