SSブログ

長崎 [2011/08]

夏休み旅行、三日目。
nagasaki.jpg
スペースワールドとなりの〈いのちのたび博物館〉で、
カメレオンやカエル恐竜の化石やロボットを見てから、
長崎へ。

妻の旧友、その息子たちと焼き鳥屋で夕飯。

長男が中学三年生、次男が小学六年生。

うちと同じ三つ違いの二人兄弟。

前に長男だけには会ったことがあるのだが、
その時、彼は二歳だったので十二、三年ぶりということだ。

お座敷、
となりのテーブルに三組の母娘グループが座ったあたりで、
次男の好きな女の子の話になった。

好きなコ?
前はおったけど今はおらん。
だけど、ま、おらんわけでもない。

と、よくわからない話。

しゃべりたい気持ちと秘密にしたい気持ちが
入り混じっているんだろう。

照れたような生意気盛りなような表情が楽しかった。
恋バナの後は、
うちの兄弟と、ウルトラマン指人形で、ずいぶん遊んでくれていた。

そして長男は、お茶漬けをおかずに丼めしを食べていた。

横のテーブルの女の子四人、
幼稚園年長さんから小学四年生くらいの子供たちは、
ずいぶん静かにDSかなんかのゲームで遊んでいた。

やっぱ、
男の子のほうが、俺には面白いかな…と思った。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スペースワールド坂の街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。