SSブログ

シエンタ [2011/08]

夏休み旅行、六日目。
surfbord.jpg
今回の旅行、レンタカーで借りたのが、トヨタのシエンタ。

山口宇部空港で借りて、本日、福岡で返却。

最初、乗り始めたばかりの時は、
ハンドルの軽さ、パワーの軽さに
オモチャみたいだな…とちょい不安を感じたけれど、
トータルしてみると借りて正解だった。

オマケみたいな三列目シート、
荷物を置くスペースが小さくなるだけじゃんと思っていたが、
結局、子供たちは、ほとんどその狭い三列目にいた。

俺と妻がいる運転席と助手席の一列目と
子供たちがいる三列目、
その間に誰も乗っていない二列目があるおかげで、
かなりリラックスできたのだ。

親と子というのは、
実はとてもストレスを抱え合う存在だから。

唐津から福岡に到着、
宿泊させてもらう友達の家に荷物を降ろし、
クルマをレンタカー屋に返して、
博多名物・もつ鍋を食べに行く。

友人一家には六歳の一人娘がいて、
子供三人で騒ぎながら、
ムシャムシャと食べていた。

三人いると、
二人だけの時よりかなりうるさいのだが、
ストレス自体はぐっと軽くなる。

「自分たちの社会」で、
「自分たちの力」で生きている…

そういう大人になった姿を自然に想像できるからなのだが、
ま、まだまだずいぶん先の話で、
実際どんな大人になるのかは全くわからない。

それまで、
またシエンタに乗ったりしながら、
親と子の長い旅は続いていく。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ぶんかいきょうだい』ただいまー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。