SSブログ

ただいまー [2011/08]

夏休み旅行、七日目が最終日。
hikouki.jpg
福岡でとんこつラーメンと、チャーハンと、
ミニ餃子を食べて、
福岡空港から飛行機に乗って羽田空港へ、
そのまま電車に乗って拝島へ、
お土産を渡す口実でジジババに子供たちを預け、
井の頭に帰る。

一泊させてもらった福岡の友人は、
長野の高校時代のサッカー斑の後輩で、
背番号8のユニフォームを手渡した男。

俺より一年後に上京して、
東京でバンドをして、
メジャーデビューもしたりして、
結婚して、
生まれ故郷であり、両親が暮らす福岡に帰って、
家を建て、
娘を厳しくしつけながら溺愛している。

娘から「パパ」と呼ばれ、
妻を「ママ」と呼んでいた。


夜八時すぎ、井の頭の家の近くに帰ってきたら、
長男の小学校のクラスメートの女の子が
父親といっしょに歩いていた。

その父親の赤い顔を見て、
おおー、だいぶゴキゲンですねー
とからかったら、

「いえいえ、そんなに呑んでないですよ」
とごまかしたのだが、
可愛い娘にすかさず
「たくさんお酒飲んで、とても酔っ払ってるよ、パパ!」
とダメ出しされていた。

福岡でも、井の頭でも
溺愛パパが可愛い娘に
翻弄されているんだなーと思った。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。