SSブログ

『岡っ引きどぶ』 [2011/09]

俺の人生って女の人に叱られてばかりだな…
torikera.jpg
台風の夜、
中野から吉祥寺まで歩きながらそう思っていた。

夜9時ごろ、
仕事を終えて中野駅で電車に乗ろうとしたら
あんまりぎっしりなんで、
とりあえず改札を出て歩き始める。

高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪。
友人とか、付き合っていた女の人とかが
住んでいた町を歩いているうちに、
お叱りの言葉がよみがえってくる。

かあちゃん、
ばあちゃん、
学校の先生、
恋人、
女友だち。

気がつくと、
叱られたり怒られたりした記憶ばかりが
湧き上がってくる。

2時間半くらい歩いて家に帰ってきたら、
ケーブルテレビで
『岡っ引きどぶ』が始まった。

田中邦衛のテレビ時代劇シリーズ。

子供の頃、大好きだった。

女に弱いどぶがとっても魅力的で、
俺にはとてもカッコよかったんだってことに気づいた。
影響を受けたのかもしれない。

樹木希林も悠木千帆の頃から好きだし。
セックスアピールをなんだかとっても感じて。

本能として、叱る女を求めてきたんだろう。

それはこれからもずっと続けたいんで、
叱られるように
走ったり歩いたりするしかないんだな、

と、軽く痛い脚をもみながら思った。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

suke

わろた。それと、読んでいてちょっと懐かしかった。めっちゃともおさんな感じがしました。
by suke (2011-10-01 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。