SSブログ

スプリンターズS [2011/10]

今日はスプリンターズS。
touboku.jpg
シンガポールからやってきた世界の韋駄天、
ロケットマンが注目を集める。

むー、名前もカッコいい。

逆らってはいけない気もするが、
打ち破ってくれそうな日本馬をついつい探してしまう。

昨晩は、
吉祥寺の雑多な中華料理屋で、
7人の子供たちと夕飯を食べた。

一番上が小学校3年生の男。
1年生の男の子が二人、女の子が一人。
幼稚園の年中さんの女の子が一人。
年少さんの男の子が一人。
最後に1歳半の男の子。

その食べっぷりが圧巻だった。

大きな丸テーブルにまさにかじりつくように並び、
空芯菜の炒め物、
チャーハン、
えびせん、
鶏軟骨のから揚げ、
餃子などなどをむしゃむしゃと食べていく。

燃え尽きるように食べ終わったかと思ったら、

「肉まん頼んでおいて!」

と叫んでから外の公園に遊びに行き、

「肉まんできたー!?」

と確認しに戻ってきては、また遊びに行き、
やっと出来上がった
肉まんにむしゃぶりついたと思ったら、
デザートのアイスやら杏仁豆腐やらを頼み始めた。

今日のスプリンターズS、
応援したいのはエーシンヴァーゴウとカレンチャン。
それにヘッドライナーかな。

後先考えない走りで、
ダダダダダダーっと子供たちのように
1200mを走り抜ける馬たちに
さあ、歓声を上げよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャンピオンベルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。