SSブログ

カメムシ [2011/10]

二泊三日で秋キャンプに行った。
yuzawaalps.jpg
新潟県湯沢の大源太キャンプ場。

広い常設テントを借りて、
銀マットと毛布も借りた。

夜中に子供に毛布をとられたりして、
ちょっと寒かったし、
帰りの車中では風邪を引いたらしくのどが痛くなってきたけど、
なかなかご機嫌なキャンプだった。

鬼ぐるみも拾ったしね。

ただ、カメムシには参った。

百匹以上のカメムシが、
テントを覆うように張り付いてくる。
テントや荷物の中まで侵入してくる。

べつだん、害を及ぼすこともないのだが、
ま、気持ちよい感じはしない。

そして、あの臭いも出すし。

子供の頃、ヘッコキ虫と呼んでいたのは
俺だけではあるまい。

長男と次男が触ろうとしたので、
くさい臭いを出すから触らんほうがいいよー
と、助言した。

それからやけに嫌がって、
次男などは「ゴキブリ」呼ばわりしていた。

だが、今考えると、
ヤツらがカメムシに触るまで、
黙って待っていればよかったかと思う。

あの臭いはあの臭いで貴重な体験なのだから。

帰りに湯沢高原に寄って、
<サマーボブスレー>なる遊具に乗るため並んでいたら、
たまたま
長男の学校の友だち一家に遭遇した。

なかなかカワイイ女の子のクラスメート。

ロマンチックな考えが好きな人だったら

「運命の出会いだわ!」

とでも呼ぶかもしれない低い確率の偶然。

翌日、学校でいっしょに
給食当番を務めたらしいが、
まさかまさか

「昨日はカメムシがいっぱいだったよね!」

とか話してないだろうな……。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャンピオンベルト秋華賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。