SSブログ

秋華賞 [2011/10]

今日は秋華賞。
cosmos.jpg
10年前、秋華賞にある馬が出るのを記念して
その前日に入籍した。

毎年、秋華賞が来るたび、
その週末が結婚記念日というわけだ。

ということは、
今年はスイートテンなのか?
いや、もしかして、去年だったのか?
誰かがダイヤモンドを俺にくれるのか?

などとぶつぶつ思いながら出馬表を見ている週末。

先日、名馬シンボリルドルフが死亡した。
続くように個性派快速馬サッカーボーイが死亡した。

その二頭より感慨深かったのが
メジロチェイサーの死。

34歳の牝馬。
人間で言えば100歳超えのおばあちゃん。

その息子にはメジロライアンがいる。

メジロライアンの息子にエアガッツという馬がいる。

最も高額の単勝馬券を買った馬。

その父方の祖母ちゃんがメジロチェイサーなのだ。

今年の秋華賞は、
未来のメジロチェイサーを探している。

いっぱい走って、
いっぱい子供を産んで、
タフに生き続ける牝馬はどの馬だろう?

人気のホエールキャプチャー=捕鯨船も
アヴェンチュラ=冒険も
チェイサー=追跡者としては
合格な感じ。

この2頭に割って入るのはどれか?
純粋な風=ピュアフリーゼあたりだと、
馬券的にはうれしいのだが。

さてさて。

うちの息子たちがいつか子供を持つ時代が来たら、
妻はどんなお祖母ちゃんになるのだろうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメムシ秋の天皇賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。